日医ITサポート事業 |
基本方針
システム形態と費用システム形態には、院内にサーバを設置するWebORCAオンプレ版と、ORCA管理機構のサーバにネットワークで繋ぐWebORCAクラウド版とがあります。
|
イ 端末1台、19インチモニタ付き | |
CPU:Ryzen 5600G相当 | |
メモリ:8GB | |
ストレージ SSD 500GB | |
OS Windows11 | |
WebORCA利用申し込みサポート、電子証明書取得、インストール及び設定 | |
ロ A4モノクロビジネスインクジェット ネットワーク対応 | |
ニ ハブ等のLAN機器一式 | |
ハブ、LANケーブル | |
<費用> | |
●一括払い: 350,000円(税込);端末本体保証:2年9ヶ月 | |
●保守費用(訪問、電話、ファックス、eメール): 月額11,000円(税込) 及びWebORCA クラウド版 常時運用サービス料2,200円プラス550円×端末台数 |
|
障害の場合、代替機持ち込みによる運用を可能にします。 機能拡張など、特別な処置が必要な場合は、別途料金を申し受けることがあります。 特別な処置費用は、5,500円/時間+交通費 を目安としまして別途申し受けます。 ※通常の使用状況以外による故障の修理、機器の寿命による交換、消耗部品は別費用になります。 |
院内にサーバを設置します。OSはUbuntu22.04LTS。
●オンライン資格確認等システムの導入 | |
オンライン資格確認等システムの導入をいたします。 | |
●レセプトオンライン請求移行のサポート | |
オンライン請求への移行のサポートをいたします。 | |
●データ移行サービス | |
他メーカーのレセコンからORCAにデータ移行します。 | |
別途御見積いたします。(120,000円~300,000円程度) | |
●院内情報システムの推進並びに地域医療連携(日医提供のMI_CAN等) |
受注と紊期 |
■ 商談 | ご一報ください。弊社にてシステムをご覧いただけます。 貴医院の状況、ご要望を聴取した後、システムをご提案します。 受注の際、最初に個人情報保護契約を締結させていただきます。 |
■ 紊期 | 2.5~3ヶ月 | |
導入作業 |
■ OS(Windows11、Ubuntu 22.04LTS)導入、ORCA導入、バックアップ等の運用方法設定 ■ システム管理マスタ、入力コード等を、貴医院向けに設定、整備 ■ 貴医院向け操作・運用マニュアル作成 ■ その他 |
|
搬入、設置 |
■ インターネット接続、LAN設定 インターネット接続については、無料にてご相談を承ります。 常時はインターネット接続しない運用も可能です。 |
|
操作説明 |
■ 1回、2時間を4~5回程度 (資料) ・ 貴医院向け操作・運用マニュアル ・ 貴医院向け入力コード一覧 ・ 日医標準レセプトソフト(ORCA) 基本操作説明書(日本医師会総合政策研究機構 刊) |
|
支払 |
■ 紊入、検収後2週間以内に、当社指定口座にお振り込みいただくか又は現金にて申し受けます。分割払い、レンタル等はご相談に応じます。 | |